耐久試験機の整備

Date:2017/03/16 | Category:整備
最初に、試験機の全体写真を撮るのを忘れておりました。
試験機とは?ですが、東京マルイ製M4A1カービンにフューチャートリガーを組み込み、セミオートで基盤がどれだけもつかという実験をしておりました。
今回の整備は4万発撃った状態の物です。
実験風景はこちらから。



こんな感じで行っておりました。

では、内部の状況から。

耐久試験機の整備
(写真をクリックすれば大きくなります)
いきなり開いた状態からです。
4万発撃っても内部はそう対して汚くなっておりません。

耐久試験機の整備
(写真をクリックすれば大きくなります)

耐久試験機の整備
(写真をクリックすれば大きくなります)
全てを掃除して、各ギアのチェック。

まずはセクターギアから

耐久試験機の整備
(写真をクリックすれば大きくなります)

スパーギア

耐久試験機の整備
(写真をクリックすれば大きくなります)

べべルギア

耐久試験機の整備
(写真をクリックすれば大きくなります)

ピストンセット

耐久試験機の整備
(写真をクリックすれば大きくなります)

流石東京マルイ!
全く破損等はありません。
ただ、モーターに接続する接続端子が焦げてました。

耐久試験機の整備
(写真をクリックすれば大きくなります)

プラス端子のみでしたので、こちらを取り換えました。
各部異常が無かったので、グリスを塗りそのまま組み立てました。
作動確認を済ませたら、終了です。
組み立て後の動画を撮るのを忘れておりました。
中間報告的な整備ですが、この様に実験を繰り返して基盤の耐久性を上げてきました。
通常のサバイバルゲームでの使用では1年以上使用し続けても破損しておりませんので、安心してご使用いただけます。








Posted by FutureTrigger at 20:36│整備